2019年2月18日月曜日

Snow tubing

Snow tubing とは、雪の斜面をタイヤのチューブに乗って滑り降りる遊び。

セント・ポール近郊では Green Acres にゲレンデがある。
会社の同僚に誘われて行ってきた。

諸事情により禁止されてた「滑る」系の話題が解禁されたので記事化する。





Green Acres は、セント・ポールから車で30分ぐらい。高速道路を降りてすぐの便利な場所にある。

9:00-11:00, 11:00-13:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00 のように2時間ごとのセッションがあり、各々のセッションで、大人 $15.00だ。免責同意書にサインをして15ドルを払えば(カード可)手続きは完了。

ゲレンデは思ったよりこじんまりしている。

積んであるタイヤチューブを持って、リフト代わりのロープに捕まると、ズルズルと上まで引っ張ってくれる。

上に付いたら、チューブに乗っかって滑り降りるだけ。

ソリと違って姿勢制御や方向制御の手段は殆ど無い。ただ滑る。

なんだかんだといって、小屋での休憩を挟んで2時間はちょうどいい時間。


ロープに捕まるので、翌日は腕が軽い筋肉痛に。


0 件のコメント:

コメントを投稿