2019年7月14日日曜日

Kayak / Taylors Falls

ミネソタとウィスコンシンの間を流れる St. Croix 川は、水上アクティビティが盛んである。その上流にある Interstate State Park(Taylors Fall)から、カヤックで川下りをした。St. Paul からは車で1hぐらい。一日 $35(休日)でカヤック+パドル+ライフジャケットを借りれて、下流のOsceola(2〜3時間)または、William O'braien(5〜7時間)でピックアップしてくれる。

https://taylorsfallscanoe.com/canoe-and-kayak


スタート地点のショップはInterstate State Park 内にありトレイルやキャンプ場が整備されている。今回は、朝のうちについて、トレイルをひとっ走り(片道1.25mile)した。崖から川を見下ろす景観が素晴らしい。


 

Osceola までの距離は7マイル。コースタイムは 2〜3h。今回はメンバーのペースが早く、実航行は2h弱ぐらいだっただろうか。カヌーの人がいたので、昼食を積んでもらい、途中の Eagle`s Nest キャンプ場(4マイル地点)でランチとした。Eagle's Nest キャンプ場は整備された芝生でトレイもある。他にもキャンプ場はいくつか存在する。

上流は、崖の中を進む感じ。川の中からしか見ることが出来ない景観を楽しむことができる。崖上にはタカが営巣しており、Bald Eagleも見ることができた。下流は両岸がヤブ。なだらかな地形だ。








川の水はさほど冷たくなく、流れも穏やかだが、川幅が狭まっているところは流れているので注意。
水は茶色く濁っていて、シュノーケリングなどには不向きと感じた。途中で釣りをしてもいいかもしれないが、あまり魚影は感じられなかった。


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除