2019年7月7日日曜日

Bean and Bear Lake / Superior Hiking Trail

まとめ

  • Bean and Bear Lake Trail は断崖から湖を見下ろす絶景が素晴らしい。
  • 往復ルートで駐車場から、Bare Lake Overlook まで行って昼食がオススメ。
  • トイレ、キャンプ場は期待できない。ループコースもよくない。往復コースの方がいい。







今回は単独行。St. Paul - Duluth 2h、そこから先 1hぐらい。July 4thがらみの Long weekendで、行楽地である north shore は大賑わいである。前回の Tettogouch よりも距離を伸ばして、しかし、単独行なのでループコースでコース選定。地域的には近所の Bean and Bare Lake にした。駐車場からのループコース。湖を崖の上から眺めながらのコースになる。



駐車場は広いがトイレは無い。そこから林道でスタート。すぐに脇道のコースに入る。コースはきちんとマーキングされている。青色がキーカラー。ペンキマークやテープマークも青色。道標に従ってトレールをたどる。足元はスラブ、または、ゴロタ、または土。若干アップダウンがあるコース。

1h弱で、Bean Lake が見える崖の上に出る。その手前で左の小道を行けば、湖畔まで行けるみたいだ。


そのまま、湖をときおり眺めつつ、高台を東に。Bare Lake の先の Overlook まで行って、そこで昼食。
一枚岩が崖から突き出ていて、非常に高度感があって見晴らしがいい。ぜひ、ここで休憩しよう。合計2時間以内ぐらい。


今回の昼食はインスタントおかゆ(カレー風味)。Jet Boil でお湯を沸かして注いで15分。冬場の停電や吹雪で外に出れないようなとき、また、車のトラブルで郊外で救助を待つ時などのために、水やコンロ、食料、寝袋を車に積んである。古くなったものからローテーション的に消費していく。




 ここからは、往路を戻るコースと、Two Lake Trail のループコースで戻るコースが考えられる。ループコースで戻った方が若干距離が短いが見晴らしの悪い林間道なので、往路をそのまま戻ったほうがいいだろう。

往復4h+休憩30min。片道3hのドライブにはちょうどいいぐらいのハイキングではなかろうか。
道中、multi day(4day)の最終日だというグループと出会った。Finland(という地名)からスタートしたらしい。水をフィルターで鼓して飲水を作っていた。そういうのも楽しそうだ。

キャンプ場について

コースからすこし脇道を入ったところに、2箇所のキャンプ場がある。簡単な焚き火場とテント用に均された地面があるだけ。商業的なテントサイトではなく、ミニマル・アウトドア的なテン場。水場の関係もあるだろうが、低地の林の中にあるので虫が多い。トレールは崖の上にあるのでカラッとしていて快適だったのだが。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿