2019年7月29日月曜日

Duluth Air Show

7/20,21の土日に、Duluth でミネソタ(では)最大のエアショーがあったので行ってみた。
St. Paul から Duluth まで車で2h。そこから市街を通って会場の空港まで30minぐらい。

チケットは(ホームセンターの)Menardsで割引の前売り($25)がお得。ただし、一週間前ぐらいになると前売り券は返品されてしまうので、それよりも前に買いに行くのが良い。会場で当日券($30)も売っている。今回、2日前にネット販売の前売り券を買ったのだが、定価($30)+システム利用料($5)がかかって、もっとも割高であった。情報は大切。

9時開場。11時からエアショーがスタート。エアラインの発着などで休憩を挟みながら4:30ごろまで。
終わったあとは、駐車場から出口までが大渋滞。なかなか出れなかった。






エアショーが始まるまでは展示を見て回る。
軍の戦闘機が多い。

 C-17輸送機

B-17爆撃機

F-35戦闘機


エアショーでは、次のようなのが飛んでいた。
中でも、最新型の F-35や、Blue Angel のデモ飛行が迫力があって面白い。

オープニングはF-16
 


 飛んでいるF-35。早い時間のうちは湿気が高く、雲をまとっていることが多い。

 Red Bull のエアレースで優勝した人。この人は、EAAでも飛んでいた。






最後は Blue Angelsのパフォーマンス。
いわゆる航空ショー的なもので、見事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿