2021年2月2日火曜日

Podcast #2 コロナウイルスのワクチン

第一回、統計を見てみると宣伝直後だけでなく、ボチボチ聞いていただいているようで嬉しい。

第二回として、時事ネタだが関心が高まっているであろう、コロナウイルスのワクチンについて、基本的な背景の勉強から最新・これからの状況について、ゲストにお医者さんをお迎えして収録した。

↓音が出ます。

 

Apple Podcast, Google Podcast, Sptify, Anchor.fm などから Minnesota Hoso Kyokai を検索しても聞くことができます。

 

Apple Podcasts Logo       Google Podcasts Logo       Spotify Logo 

https://anchor.fm/nobuhiro-kondo

 

 

収録日は2021-01-30(CST), 2021-01-31(JST)。その時点での情報です。

00:04 ウイルスとは
09:38 ウイルス感染の仕組み
13:34 免疫システム
17:42 ワクチン
30:34 日本でのコロナウイルス用ワクチン
36:00 ワクチンの有効性とマイナスの情報
43:25 日本での展開予想
53:52 まとめ
61:44 最近のオススメ

 

真面目な内容でもあり堅い口調になってしまったのが反省点。次回はもうすこし会話的な感じに持って行きたい。

今回は私の声は、ヘッドセットのマイクではなくウェブカメラのマイクにしてみた。反響がすこし大きくなってしまったが音質自体は良くなったように思う。 

 

このブログも含めて、会社の人が見ていそうな所には宣伝しないようにしています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿