2021年2月6日土曜日

Fat Tire Bike

昨年、非常に楽しかったので、今シーズンも2回、Fat Tire Bikeを借りて走ってみた。

去年はReiのスクールを利用する形だったが、今年は予約が取れず。

Tonka Cycleでリーズナブルにレンタルしている($50/sameday)。そこで借りて、車に乗せて、Elm Creek ParkのSingle Track Trailで走るというパターン。後座席を倒せば、ホイールを外さなくてもなんとか積載可能。

 

 

Elm Creek Parkのトレイルは、Ceder Lake Parkに比べて手入れの具合が行き届いていない。 降雪直後などは圧雪されていなくて、タイヤ一本分の轍を正確に通らなければならないので難しい。一方で気温が高くなっても走行禁止にはなりにくい。今回は初心者コースを走り回るのがやっと。スキル練習のためにグルグルと回ってコースに慣れる。次回は長いコースにトライしてみたいものだ。




これらのコースは夏はMTB用のトレイルとなっている。アメリカにいるとフィールドも多く、MTBに乗りたくなってくる。ロードバイクとは違った楽しみがあり、これを好きな人が多いことも理解できる。夏に同じくTonka CycleでMTBをレンタルしてみるのも良いな

しかし、日本に帰る身であることを考えると、置き場所や日本のフィールドの閉鎖性などの理由により、買ってまで、と躊躇してしまうのだ。

 

去年のFat Tire Bike

冬のアクティビティ

0 件のコメント:

コメントを投稿