2022年6月12日日曜日

グルキャン△2022

昨年やって楽しかったので、今年も爆飲会のみなさんでグループキャンプ。

土曜日の朝から近くのPrestonという町で釣り。午後はMystery CaveのGeographic Tour。宿泊地は、Forest Ville State Parkの近くのMaple Spring Campgroundという私立のキャンプ場。日曜日は帰宅して道具を片付けて買い物など。



 

 

Prestonはミネソタ南部の町。Root River South Branchが通っていて町の中央部にTrail Head Parkという公園がある。 普通にジャングルジムがあったりバーベキューしてたりする公園の川岸から釣るスタイル。川幅は10mぐらいの瀬になっていて、水草があったり流れが早くて難しい。橋の上流側は流れが緩やかなのだが、そのぶん釣り人が多く入っていてあまり釣れなさそう。

ときおり雨が振るなか、私の成果は3匹。チームで他に3匹。さらに一人は午後に5匹。合計11匹。ブラウンとニジマスが混じって釣れる。前回と同じ、緑色の「コガネムシ」フライが非常に良い感じで反応がある。買いだめしておかなければ。



午後はミステリーケーブツアー。前回は1時間のシーニックツアーだったが今回は2時間のジオロジーツアー。ビジターセンターから5分ぐらいのところにある入り口までドライブで移動。鍾乳洞地形は多くなかったが、地質学的な解説が多く、興味深い。洞窟の中は寒く(10℃ぐらい)滑りやすいので注意が必要。既設の照明はなく、参加者が貸与されるランタンを持ち込むスタイル。



今回はメンバーのおすすめで、Maple Spring Campground。私立で設備が良い。半分ぐらいの利用者は年間契約で、キャンパーを置きっぱなしな感じ。キャンプ場内を川が流れていて、トラウトがたくさんいた。午前中はけっこう降っていたが、夕方からは雨もあがり、快適なキャンプとなった。

地面は基本的に芝生。テントサイトよりもキャンパーサイト(RV、キャンピングカー)がメイン。今回は2台のキャンパーが参加し、電子レンジまである文明的なキャンプだった。爆飲会から総勢21人の参加。みなさんの個性的な料理を楽しめる。私は釣った鱒を天ぷらにして供した。合計11匹も釣れると捌くのが大変。皮まで引いてしまえば、天ぷら粉を水で溶いて油で上げて、塩胡椒でいただく。

 

山盛りの鱒

ダイソースパイスキット

Elotesという映える料理

パエリアとチキン・コーンチャウダー


半分ぐらいはnot日本人

芝生が美しい

ここのファイヤーリングは調理用のスタンドが付いていない



 

0 件のコメント:

コメントを投稿