2018年8月25日土曜日

シャワーヘッドの交換

シャワーヘッドは交換したほうがいい、と多くの米国暮らしブログで触れられている。
ホームセンターに行けば、多くの交換用ヘッドが売っている。交換するタイプと目的は、私の場合、次のとおり。

風呂掃除をしやすくするために、ホース式のシャワーヘッドに交換する。

もとから付いていたのは写真のタイプ。
壁から折れ曲がったパイプがあり、その先端に大きめのシャワーヘッドが付いている。




交換したのは次のようなタイプ。折れ曲がったパイプの先端にシャワーヘッドが付いているが、磁石で取り外しが可能で、ホースでつながっている。ホースの長さは60インチが標準的みたい。



取り外し、取り付けはモンキーレンチやウォータプライヤがあれば簡単である。パッキンもきちんとしており、手間取ることはほとんど無いだろう。

おまけだが、水流が6種類に切り替えられる。ホームセンターで売っているシャワーヘッドは、このような水流切替型のものが非常に多い。私としては、ほとんど有り難みがわからないのだが、アメリカ人はそういうのが好きなのだろうか。頭髪のタイプがバリエーションに富んでいるから、水流もいろいろなタイプが必要なのだろうか。


2 件のコメント:

  1. 生活の記事勉強させていただいています!まさに、シャワーヘッド交換や、窓の目隠しシールに悩んでいたので…。10月からミネソタ州単身赴任生活を開始しており、ちょっとしたアウトドアも好きなので、いろいろと記事拝見させていただきます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。これからも良いネタを見つけたら記事にしていきたいと思います。

      削除