2021年9月2日木曜日

MTB

冬にFat Tire Bikeを借りて楽しかったので、夏はMTBを借りてみる。予想通りとても楽しかったが、夏は他にやることも多く、あまりリピートできなかった。来シーズンもやろう。

記事にし忘れていたのでいまさらながらアップ。

 



 

 

いくつかのレンタルがあるが、今回も冬と同じTonka Cycle。サイズがあって選べたのはLiv(Giantの女性向けブランド)のフルサスMTB(27.5インチ) Mサイズ。当日返却で$75。サスがあるぶんだけ、Fat Tire Bikeよりも大きいが車の荷台には十分に乗る。


コースも冬と同じElm Creek Park。余裕もあったので、初心者コースだけでなく、中級者コース含めて全体を1.5周。道中、木を並べた障害や、ローリングなコースもあったり、中級者コースではかなり集中を要するコースがあり、とても楽しめた。まだ、障害やドロップを飛んでいくスキルは無いが、連続するコーナーを、バイクを左右に倒しながら勢いで乗り越えていくことがようやくできるようになった感じ。




 

 

Elm Creekのマップ。コースはよく整理されていて走りやすい。基本的に林間の丘陵地的なアップダウンをウネウネする感じ。ショートカットコースがいい感じに設定されていて、小ループを追加したり、早目に帰ったりがしやすいコースレイアウト。




 

 

 

 

 

レンタルショップ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿