2019年3月2日土曜日

Buck Hill(Ski)

もう3月になるが、雪もたくさん降っているし十分寒いのでスキーに行って来た。
近郊にも Afton Alps などもあるが、今回は Saint Paul から車で30分ぐらいI-35Eを南方に向かった Buck Hill に行って来た。

Early Bird という午前中券(9:00-12:00)があって、休日料金 $27 と割安なのだ。レンタルはフルセットで $29(ヘルメット含まず)。スキーウエアは持っていないが、冬のアウトドア活動をする服で何の問題もない。




そもそもミネソタは平坦なので、寒いけれどスキー場は小さい。
Buck Hill は10本ぐらいのコースがあるが、いずれも1分ぐらいで降りてきてしまう。
コースは初心者〜中級ぐらい。5年ぶりぐらいにスキーをしたが、難なくカンを取り戻すことができた。

いくつかのコースは Free Style 用のジャンプ台などが形成されている。
朝イチではほとんどのコースは十分空いていてリフトも待たずに乗れるが昼前だと多少並ぶ。

スキーをレンタルする場合は、身長、体重、靴のサイズを「インチ・ポンド」で覚えていくとスムーズだ。

一番上までリフトで上がると、見晴らしがよく、遠くまでよく見える。



Achievement Unlocked
☑Downhill Sky

0 件のコメント:

コメントを投稿